留学のコツ最新の記事

海外留学の注意点

「留学」と単に言う場合は、一般的には海外への留学を指しますね。

海外留学は社会人・学生問わず行われています。日本からの海外留学の人口は増加の一途をたどっており、現在では海外留学は全く珍しいことではなくなりました。わたしの友人でも、海外留学の経験のある人は十指に余るほどです。

これほど身近になった海外留学ですが、やはり行き先は海外。当然のことながら、日本とは言葉も生活習慣も違います。そして海外は、ほとんど例外なく、日本より治安が悪い!

平和ボケしていて、安全はタダだと思っている日本人ですが、海外留学の際は、どこの国でも日本で暮らしているようにはいかないということは知っておきましょう。留学は何よりも安全が第一。何かあったら、留学どころではありません。特に女性の場合は、深夜の一人歩きなど論外ですよ!

留学のコツについて

これほど身近になった海外留学ですが、やはり行き先は海外。当然のことながら、日本とは言葉も生活習慣も違います。そして海外は、ほとんど例外なく、日本より治安が悪い!
カテゴリー
更新履歴
海外留学の注意点(2009年7月 2日)
海外留学の心得(2009年7月 2日)
留学とビザ(2009年7月 2日)
留学生活の諸注意(2009年7月 2日)
留学生活を快適に(2009年7月 2日)